【新しい英語学習】3か月で英語が話せるようになる!!

【留学・ワーホリ】たうまさブログ

英語が話せるようになるのに必要なかったこと

f:id:Taumasa_English:20220307172108j:plain


留学に来てから3か月たっても英語力が上がらず、絶望していた自分でも英語を話せるようになった。どうして話せるようになったのかを書いていきます。

 

 

自分と他の話せない日本人の違い

私は留学に来て3か月間全く英語を話せませんでした。英語ができなさ過ぎて、授業にも全くついていけず、会話すらもできない。もはや英語が上達するなどというレベルではありませんでした。

 

そんな私が英語を話せるようになったので、今現在英語ができず悩んでいる方もすぐに英語を話せるようになるはずです。

 

では私がどのように英語を学習したかというと、それは

正しい方法で英語を学んだかどうか

である。

 

勉強法に正しい、間違っているはないかもしれません。しかし、私は2か月で英語を話せるようになりました。数年勉強してきても全く話せなかった状態からです。これは明らかに正しい方法で英語学んだからなのではないかと思っています。

 

どのように英語を学んだか

私はカナダで教育言語科学を大学で修了しているネイティブの先生に英語を教えてもらうことができました。授業はすべてオンラインで行われたました。日本からでも受けることができるのだそうです。授業で習うことはすべてが目から鱗でした。日本の詰め込み式の授業や独学では絶対に知ることのできない英語を教えてもらいました。

 

例えば、

日本語と英語では会話のスタイルが違う

ということです。これは文化的な違いにもつながるそうだがこれを知ってからネイティブの英会話と日本人の話す英会話の違いが分かるようになりました。そして自分もネイティブのように会話ができるようになりました。

 

さらにこの先生の授業のすごい点が

暗記を一切必要としない

というところです。日本の授業では絶対あるような宿題もありません

実際私は授業を受けるだけで約2か月後には英語を話せるようになっていました。

 

私に必要のなかったこと

先生の特殊な授業を受けることで私が英語を話せるようになるまでに必要のなかったことを紹介します。

これらのことは英語を話せるようになる2か月の過程の中で一切行っていません

この2か月間の前にはこの勉強をしていたこともありますが、私は全く続けることができませんでした

その点先生の授業の中ではこのようなつらい、辛抱が必要な方法は必要なかったため快適に楽しんで英語を身に着けることができました。

話すことはもちろん聞く能力もつけることができましたし、なにより自分の英語の自信を持つことができました。

 

まとめ

英語を学習するうえで、正しい勉強法、自分に合った勉強法を見つけることができれば楽しく、またつらい思いをせず英語を習得できます。

 

どうせ英語を勉強するなら楽しんで勉強をした方がいいと思います。その方が間違いなく英語の伸びも早いはずです。

 

このブログが一人でも多く私と同じように英語に悩んでいる方の一つの解決法になればと思っております。

 

より詳細が知りたいという方や、先生を紹介してほしいという方がいらっしゃればお気軽にご連絡、コメントもしくはTwitterのDMにてメッセージをお願いいたします。生徒さんはいつでも募集しており、無料体験レッスンも実施しているそうです。

 

授業はSkypeを通してオンラインで行われますので、世界中どこからでも受けることができます。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村